見出し画像

習慣にすると良いことを、まだたった1日しかしていない話

寝る前に、今日良かったことを書いたり、思い出したりするのが心に良いー。
その数は3つほどだったか。

何かの機会があるたびに、そのようなことを見聞きする。
泣く子はいねぇか、ばりに、何とかならねぇかといった具合に何かを探しているせいかも知れないが。

ある日の夜、
今日は、バスの一人席に座れて、ゆったり移動できた。
今日は、変な電話応対がなかった。
今日は、特別に面白い動画がYou Tubeに上がった。

3つもあげられるか?という思いをあっさり飛び越え、飛び越えて見ると、少しいつもと違った景色が見えた。

次の日も、こんな風に飛び越えられるかもと、希望的観測を飛ばす。



この記事が参加している募集

サポートいただくと、いただいたサポートにて、遠出か近場かを行き先にして、旅の絵日記を書きます。