見出し画像

無理に日向にはでなくていい話

何気なく、検索ボックスにほおりこむ。
「陰気な国」
国は強すぎるか、と思い、国を土地
に変えてみる。土地とは範囲が狭く感じたので、エリアに変えてみる。
そんなところで、検索のボタンは押さない。

陰陽の陰は、決して悪い意味ではない。一見、陰の生き物や現象には、陽は効かない気がするのだ。
陽にさらされたのだと思う。良くも悪くも、か細く陰にいるモノ、過度に活発に陰にいるモノ、もとは陽のエネルギーが強すぎたのだと思う。

無理に日向に出るとハレーションを引き起こす。

か細く陰にいるモノは、盛大に文句を言おう。過度に活発に陰にいるモノは、その気を一層陰に鎮めよう。共にー

サポートいただくと、いただいたサポートにて、遠出か近場かを行き先にして、旅の絵日記を書きます。