取り返しのつかないことに成らない為にーーー‼️ 切❗実‼️✨

ツライ時、苦しい時、身を守るために心や脳は原因を断つように『思と考』で操ろうとして来ます🐥💦💦
でも、待って〰️💦💦💦
その原因と思えるものは自分にとって
それだけの想いをしても護りたいモノゴトの場合が多いからです💦

例えば、介護で疲れて最悪な決断に至る事例…ありますよね😢
元々しかたなくで介護してた場合もあるかもですが💦
今回は大切な人だから献身的にやってた場合の話しでします🐥
例えば大切なお母さんだからって想いで始まり、続けて行くうちにシンドイが増えてしまって、それに呑まれてしまって…とか

例えば、家族に豊かな暮らしをさせてやろうと頑張ってた仕事がハード過ぎて全然家族と過ごせなくなってしまった、家族が望むのは一緒に過ごす時間だったから結局離婚になってしまった…とか

この2つは両方とも根底にあった『望み』は愛から生まれてたモノですよね🐥


例えば、学校でイジメられてて強くなりたいからボクシングを始めたけど、夢中で強くなった頃には卒業してイジメて来るヤツが周りから居なくなってた…とか
根底の望みは本当に
「強くなりたい」
だったのかな?
気付いた時点でまだボクシングを続けるでしょうか🤔?

例えば、東大の医学部に入りたくて学生時代の全てを費やしてメチャクチャ勉強したのに落ちました、もう人生終わった…とか
例えば、医療系の専門学校で知識を得てそれを活かしてボランティアで海外で人を助けながら、
ひたすらナンを練って釜に貼り付けて焼くバイトして暮らしてる…とか
例えば、その二人は兄弟で幼い頃に片親を病気で亡くしてて…同じように病気で云々かんぬんっていう同じ根底の望みから始まった…とか


私も日々色んな考えや思いが生まれます🐥
何か出来事が起きて
それが自分にとって良いことも悪いことでも

例えば、ケーキ大好きで見るのも食べるのも幸せ~😍💓SNSにケーキと自撮り載せてたらフォロワーさん2000人になったし、超満たされる~✌️✨
ってなってると、脳も心もこの状態が続くのは身体にも心にも良い、続けさせよう👍✨って、続けたくなるような思考を生み出します🐥
そのまま続けてたら、太ってしまい、自己嫌悪になるはフォロワーさんが減ってしまうはで
幸せなことしかしてなかったハズなのに、望む理想の自分からハズれてしまった…とかなる訳です🐥

実は脳や心にとってプラスなことが、自分の魂の望みにはマイナスってこともある訳だ🐥💦



夢を叶える為ならツライことも頑張れたりする、のは魂の望みを叶える為に脳や心が一時的に辛くても、ゴールは本当に自分が望む幸せだからってことで…🤔マラソンみたいですね🤗❗

よく、脳(考え)と心(感情)が一致してない時に人はツライと感じるって聞きますが、私もついこの前までそう信じてたんです🐥‼️
でも、心の望みが魂の望みなんだと思ってたからなんです💦
でも、この前違うことに気付けたんです‼️
脳ミソからの考えにに「何故じゃ👴⁉️」
心からの気持ちとかに「何でじゃ👴⁉️」
生まれてくるツラさに「ど~ぅしてじゃ👴⁉️」(←世代がバレるぅ~🙈藁)
と深く深く分析して行ったら
もっと深く魂の望みが別にあって❗そこまで到達すると、脳からの考えも心からの感情も同じ望みから生まれいることがわかったんです🐥
一致してたんです‼️✨

「統合せんでもされちょったわい👼✨⤴️ウハウハ~」

私がそれに気付いたのは恋愛の悩みからでした
起きた出来事から不安や恐怖が生まれ、その正体や自分の本音を探りました🐥💦💦
必死でした、パニック状態からスタートして、必死で本当に自分が望んでることを間違えないように
草の根を掻き分けるように、色んな思考から根元を探しました💦💦
はい、メソメソしながらです🙈💦藁
彼氏さんに長文連投して困らせながらです🙈🙈🙈💦💦💦💦苦笑
幾つもの思考の根元には全部同じ理由が隠されてました
「好きだから」
彼氏さんのことを愛しているから
だったんです🤗🍀
大切なんです、とても…
(因みに悩みは彼氏自身への不満とかじゃなくて、表面的な今の現状がツラくて耐え難いとかです🐥💦)

辛くてそこを見失ってしまってると
「ツライね?苦しいね?」←心
「苦しさから解放される為には?」←脳
「別れるしかない」←自分
脳と心はずっとそう動くように思考を仕向けて来るんです
それに従ってしまうと…
自分が本来望んでいることを断ってしまう…という結果になってしまうのです…😢💦💦
(ただし、無視してると心身を壊してしまうので要注意です💦💦どうすれば良いかはまた別の話しなので省きます💦)

よ~く考えれば、何でツライ苦しいのにそこに留まろうとするのか?理由があるからですよね🐥❗
嬉しい楽しい幸せもそうでしたよね❗
最初の例えの話しに戻りましたよ~
そこまでしても護りたい自分の魂からの、想い、望み、在り方、生き方。。。
つまりそれがあるがまの

 『 自 分 自 身 』

つまり🐥←オレ… 
🐥←オレ、オレ❗
🐥←オレな👍✨


今回はメチャクチャ長文になってしまいましたが🐥💦
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます🤗🍀🌈✨



は~頑張った~
何でこんな頑張ったんだろ?
「誰かの悩み解決や、間違って大切を断つのを防ぐのに役立てるかも❗でしょ👼?」
「えっ!そんな立派な理由じゃないよ~コイツすげーって思われたいからだよ~🙈💦💦」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?