見出し画像

Amazonのタブレットとスタンド

私の買ってよかったもの2022は
Amazon Fire HD 8 plus とFoldStand tablet mini です
いわゆる、格安のアマゾンタブレットとマグネットスタンド
セールの時に買ったので、Fire HD8plusは8,980円で買いました。
スタンドは2,080円。

まずは、アマゾンのタブレットFireはコスパ最強と伝えたい。
ただ、あまり期待しすぎてはいけないということを念頭に入れて買わないと期待はずれ感が増してしまいます。
ダメですよ! ipadと比べては。

Fire HDは、Amazonのサービスをより良く便利にするためのタブレットだということを忘れてはいけません。
ネットの速度は遅いです。
繋がるまでに時間が掛かることもしばしば。
なので、このタブレットは、何目的で買うのかというところになるのだと思います。
ちなみに、 ChromeやYoutube のアプリを入れることは可能です。

私の目的は、プログラミングを独学で学び始めた時に、動画を見ながら勉強するのに1台のPCだとイライラしたのと、スマホは画面が小さくて、コードが見えないという不便さがありました。
そして、WEBサイトをテストする時に、様々なデバイスで確認する必要があるのでタブレットが必要になりました。

今は、Youtube やUdemyで手軽に学習ができるのがありがたいですね〜。

動画視聴だけでなく、書籍で学習する時も電子書籍(kindle)なら、あの分厚〜い本を開きながらコードを書かなくてもいい。
開いても閉じてしまい、イライラが・・・。
プログラミングやphotoshopなどのデザイン系の本は、ほんと分厚くて持ち運びも困難。
カフェで勉強するときも、PCとタブレットがあれば十分です。

勉強だけでなく、もちろん娯楽にも最高。
家事をしながら、どこでもAmazon primeやYoutubeが楽しめる。
いい時代ですよね。

あと娯楽には、このスタンドFoldStand tablet mini 。
これ、すごくいいです!
有名どころの製品もありますが、こちらの方が、コスパいいと思います。

  • タブレットにペタッと貼り付けるだけ。

  • 厚みがないので、かさばらない。

  • 立てた時の角度も悪くない。

  • マグネットなので、キッチンやお風呂にしっかりと張り付く。

料理する時に、タブレットが濡れたり汚れたりしたくないと思うんですが、マグネットが可能な壁であればしっかり張り付くので汚れません。

お風呂に持って行くときは、タブレットをジップロックに入れて、マグネットが可能な壁なら貼って動画や音楽を楽しめます。

多分、Amazonのタブレットだけだと、ここまで満足しなかったと思うんですが、FoldStand tablet min のおかげで便利さに拍車がかかり満足度がUPしました。


ipadFoldStand tablet min の組み合わせだから最強と思えるんだろうな〜とは思いますが、Fire HD は軽いし、SDカードを入れることができるので容量をアップすることが可能です。

すごい機能を期待しなければ、コスパ的におすすめですよ〜







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?