見出し画像

秋の風

Madame Monsieur 
Bonsoir 

あっという間に八月も終わってしまいますね。すこし寂しいような気もします。一年って今思えばたったの12か月しかないので、あっという間と言えばあっという間で毎日がすぐすぎてしまうんですよね。

どんなにどんなに一生懸命生きていても瞬く間に過ぎ去ってしまい、今日という日は幕を閉じます。

こんな自分で書いた文章にもなんだか寂しくなってしまったりして、

秋はより寂しくなる季節だなとも思います。風は少しずつ冷たくなりはじめ、暖かいコーヒーをテラス席で飲みたくなります。今まで通りフランス語やイタリア語に触れて、読書をして美味しいものを食べて、お洒落を楽しんで、、、。
そんな秋も11月くらいまでなのでたった三か月しかないのかと思うと少し心が苦しくなったりします。
虚無感というか、言葉ではなんだか表現できないような感覚に陥ります。

四季があることは当たり前のことでは無いので春、夏、秋、冬、それぞれの香りと生活を存分に楽しみたいです。

どんなに憂鬱でも、どんなに楽しくても24時間は平等に与えられています。せっかくだったら楽しく、今日も素敵な一日だったという気持ちで毎日を締めくくりたいです。

明日から9月という事で、私は新しいプロジェクトをフランス語・日本語アカウントに投稿しようと思います。

上手くいくかは分かりませんが、行動あるのみです!

今、彼とも新しいサービスを考えています。彼はフランス人で当たり前ですがフランス語を話しています。私のアカウントにはフランス語を学んでいる方もいらっしゃるので新しいサービスが皆様の語学学習面でお手伝いができればと思います!

チャオ(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?