見出し画像

どちゃどちゃに落ち込んでいる時にも、その世界線がある

どうもトウマです。

最近訳がわからないレベルで仕事が忙しくなりすぎていることと、問題が発生しすぎてもう心身ともに中々ギブアップな状態で、その状況を伝えようと、親友に連絡した時のお話しです。

その親友は僕よりも心身状態はいつも良好で
ほぼほぼメンタルがブレることないのですが
近々で電話をしてみて驚愕…
覇気が全くない…無いとかいうレベルじゃない位無い
鍋に水を入れて、全ての水を蒸発させたにもかかわらず、それでもまだ鍋をカンカンに熱しているようなレベルの「無い」だ
こちらの状況を伝えようと連絡して少し愚痴を聞いてもらおうと思ったが、その愚痴も伝えるのが申し訳なくなった。

その親友は言った
「あぁ…無気力症候群やわぁ」
「マジで何していいかわからん」
「あぁ、無理だぁ」などなど
ネガティブ発言満載であった、
先週の私も銭湯の湯船につかりながら、そんな感じだったので気持ちはめちゃくちゃわかる

でもこの状態って
ある意味落ちるところまで落ちているので
その世界線を逆に楽しんだ方がいいとも思う自分もいる。

やる気がないから、何もやらずにぼーっとする。
活力がみなぎっていたら逆にそのような行動は起こりにくい。
そのうち、「あ…このままじゃちょっとまずいなぁ」ってなってゆっくり上がっていくと思うから。

人には人それぞれのペースがあるから
落ちた時は無理して這い上がるのではなくて、
その世界線も敢えて楽しむのがいいと思ってる
テンションが高い時があれば、低い時だってあるのは至極当然のことだと思うからだ。

いま絶賛どちゃどちゃに無気力の方は
是非無気力状態の世界観を見渡して、
そこの世界観を堪能したらゆっくりテンションが高かかった時の自分の状態に戻ってきてほしい

焦らないことが1番大事!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

サポート費用は、鑑定の学習に使わせていただきます。より多くの人の背中を押せるように自身の学びを絶やすことなく活動させていただきます。是非よろしくお願いいたします。