見出し画像

8割6割で生きれない

いやぁ!
大鬱期のはずなんですけど、やっぱり躁状態なのかもしれません……

よくうつ病の人には手を抜いて、気楽に8割6割の気分で生きろと言われますが。

手が抜けません……

だからうつ病になるんだと言われてしまうと思うのですが、その通りです。

ご飯が作れなくて2ヶ月も冷食生活を送っているのに、なぜか仕事の手が抜けない。
体調悪くて、横になってるのに、少し復活したら仕事を始めてしまう。

これはどうしたら打開できるんですかね……

みなさんはどうしているんでしょうか。

私は非定型うつと言われています。最近になって診断名を聞きました。
最初の診断は仕事も出来なくなっていたのでうつ病でしたが、まぁ、パチンコを欠かしたことはなかったので、やはり非定型なのでしょう。

躁病なんじゃ?と思うことも多々あります。
変なところで異常に自己肯定感が高いし、自信とプライドはかなりいっちょ前です。

仕事の手を抜きたいんですよ。

相方にもルーチンワークが多すぎる、どんどん増やしているからそうなる、と言われました。

でも、書かないと、描かないと、お金にならない。

ハムスターの歯車です。止まったら死ぬんです。

実際これだけ回しても、稼ぐお金は月1万にも満たないかそれくらいです。

でも、止まるとそれもない。

相方は稼ぎにはいかない。
私がやるしかない。





うつ病の王道を突っ走ってます……


誰か助けて……

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・