見出し画像

金のなる木💰✨

こんにちは🤗
お正月も落ち着きいかがお過ごしでしょうか?

今回は
なんとなんと見る人もお金がザクザク⁉︎💰🤑💰🤑✨
な、観葉植物のお話しです🪴

突然ですがお金好きですかー🙋‍♂️🙋‍♀️

みんな好きです。笑💕
言わないだけでみんな好きです。。。
この植物
その名も素晴らしい✨
【金のなる木】
【カネノナルキ】

ちゃんとしたお名前は
【花月】かげつ

【成金草】なりきんそう
英名は
【マネープラント】
などと言われています🥰

トップのお写真は
なんと
我が家の実家👀✨
母が着々と増やしていたものです🪴

新芽に5円玉を置いてうまくそこを通して5円玉がまるで咲いてるかのようにすることも縁起が良いと言われています😆✨

5円玉が通しやすいのは

こっちの分は
花が咲かない種類のようです。

金のなる木にもたくさん種類があるようです。
多肉植物のため
暖かい時期には
丸い落ちた葉一枚からでも増やすことができるとか🤭

ぽこぽこ新芽が出てくる季節になったら
5円玉通しにチャレンジします‼︎

みんなで開運していきましょう✨✨✨

お裾分けをいただきました🪴

・株を取るときにポキっていった葉
・小さな株
・ついでにサンスベリア😆

母からお裾分けをいただきました。

これ、頑張ります💪
枯らさないよう
増えるよう
見守ります。

そして、しっかり根付いてくれた暁には
夢の5円玉通しにチャレンジします😤💕

また記事でも楽しみにしていてください🤲
それでは
最後までありがとうございました🪴

お写真みて目から
縁起担ぎしてね✨✨✨

またねーーー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?