見出し画像

おかげさまに変えて。。。

こんにちは みうらたみです🤗
『おかげさま』ってステキな言葉✨
そして、(便利な言葉🤫💕)

いやいや💦私なんて

ずーーーっと使ってきた
「いやいや💦、、私なんて、😅」
を、やっとゆっくり卒業してきた私。
そんな時もあるし、今でも大切な謙遜✨
でも、必要以上に卑下することはないよね☝️

言葉のあやだったり、雰囲気で謙遜したり、お相手を褒めたり。おしゃれな冗談を通して会話に弾みをつける😊 なんか、楽しく会話をすることを自然とやってきたなぁ。。。

そんな時、今までは私なんてって言ってたけど、『ありがとうございます。』や『励みになります!』も交えて、『おかげさまですっ😊』って返してもいいじゃない🙋‍♀️💕

って、おかげさま?リアルにおかげ(お世話)になってなくてもOK🙆‍♀️

と、言っても『おかげさま』
リアルに事前にそのお相手と関わってなくても。ましてや、そのお相手が初対面でも👀❗️
   🍀↓↓↓↓↓↓↓↓🍀
『おかげさま』は通用します(ね、便利でしょ😉)

えっ?なんで⁉︎て。

それは、
「〇〇ですよねっスゴイですね‼︎」
とお相手に言われたとしましょう。
それに対して
「はい、おかげさまで〇〇になりました🙏周りの方に支えられて」

と、使えたり、
「おかげさまで〇〇になれたんですよ♪応援ありがとうございます。気にかけてもらえて嬉しいです✨」

とか、できますね☝️

いやぁ。。楽しいですね😻
みーーんなが沈むことない会話になるんじゃないでしょうか。ただの立ち話でも「じゃ、またーー👋」って締めくくってもいいなと思います。

ありがたい便利な言葉
使ってその場がハッピー🌈

いいですね✨
なんだか嬉しくなっちゃいました。
普段使ってる言葉をこうしてピックアップすることで改めて『おかげさま』が便利で魅力ある前向きな言葉だなぁと感じました😊

それもこれも最後まで読んで下さったみなさんの『おかげさま』です🙏
なんちゃって笑 またねーー👋

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?