見出し画像

先出しの法則:ご挨拶

みなさんこんにちは💓

いかがお過ごしでしょうか? 

今回は、ご挨拶はやっぱ大切だよねーなお話しです。

生きやすさを獲得するためには、絶対外せないワードですねっ❕


参考になったら嬉しいです。

 そして、『挨拶したのに、、、無視された😿 』

なあーーーんて、落ち込まなくてもいいんだって思ってくれる方が増えたら尚嬉しいです。
まあ大したことは一つもありません🤗
社交辞令でいいので挨拶を先にしたほうがいいです。
先じゃなくてもいいんですが、特に目上の方には先にご挨拶に行くってのは印象が良く、感じもいいですね。

おはようございます。だけでもOK。
(慣れてきたら+時効のご挨拶を付け加えたらいいですね。)

そして、肝心なこと😌
   【返事があっても無くても気にしない】
優しいあなたはお相手の反応が気になるかなっと思います。
が、しかし、ここはスルーでいいのです。

もし、聞こえてないかなっ?な時は、少し間を開けてもう一度チャレンジしてみて下さい。

ん?返事がないぞっな時はそれまで。

※たとえお相手がご機嫌悪かろうと知ったことじゃないですよね。
ここはしっかりと自分を守る感覚で、スルーしましょう。

心の中で、『あっこの人挨拶できないタイプ??』
なーんて思ってみましょう。

何度かこちらからご挨拶することで、この『できないタイプ??』のお相手が崩れることがあります😌

そしたら勝ちイ‼︎みたいな感覚になりますので、めげずに勝手にご挨拶を続けていきましょう)^o^(


心を開くのに時間がかかるタイプかな。

それでも私はあなたの敵ではありませんよ

こんなメッセージがあるのかなと感じます。
そう、、、ご挨拶って【愛】ですね。

今回はここでおしまい(╹◡╹)
皆さま最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またお会いしましょう!


LINE公式はじめました🎉


宇佐神宮の境内のお写真です。
涼しく気持ちになりますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?