2020年のクリスマス

画像1 今年の家族の集まりも無事に終了。老犬ラーラを置いては行けないということで、義弟のアパートにて。
画像2 最大の懸案事項だった七面鳥もまぁまぁに焼き上がりました。今年は人数縮小につき小さめで。(3.5キロ)
画像3 義弟によるポルトガル料理、干し鱈のグラタンが絶品でした。カナダとzoomで繋ぎお嫁さんのもお褒めの言葉をいただいていました。
画像4 久々の来客にはしゃぐラーラ。最後は少々お疲れ気味。前回あった時は腎臓が悪いと聞いていましたが完治したよう。元気でした。カナダからの呼びかけには耳を立てて反応していました。
画像5 クリスマス飾りの撤去日は今年は1/6だそう。(宗教的な意味合いがあります。)カトリックのこの国ではクリスマス飾りと共に年を越します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?