見出し画像

『キライ』が『スキ』に変わる


『自分のココが、ほんっとにイヤっ!!』

そんなふうに思うこと
ありませんか?

私は、
ギリギリの常習犯な
そんな自分が、ホントにイヤです…


今日は
『知らなければ、キライなまま。
知ることで、
ちょっぴり受け入れられて
いい意味で開き直れる。
楽になる!』

について。

先日、ビジネス強み診断に
お申し込みいただいた方から

「自分を責めてしまうクセがあり、
ツラくなる時がある。
そんな時、どうしたら
良いのでしょうか?」

というご相談を受けました。

負けず嫌いで頑張り屋さん
夢に向かって努力している
素敵な女性✨

分析の結果

それも全て
『個性』でした!!

・几帳面、真面目、完璧

・ミスを許さない

・チャレンジャー

・スピード大事 etc...


目標もってチャレンジはする
すぐに結果を出したい!
キッチリやりたい!
ミスは許されない…

そんな『個性』を
お持ちでした。

そんな彼女に

『まずは、それが自分!と
受け入れましょう!

責めてしまった時は

「でたでた!私らしさーっ!」

って、いい意味で
開き直りましょう!

あなたが目標に向かって
チャレンジしている限り
うまくいかない時は
責めてしまうこともある。

でもそんな時は、

チャレンジしてる
自分を褒めよう!』

とお伝えしました。


”自分を責めてしまうクセ”を、

どうにか
変えようとするのではなく

そっか、
これも私、これが私。

と受け入れることも大事!

それだけで心も軽くなり
自分を好きになれます♡

私自身
「いつもギリギリで
そんな自分がイヤになります。」

って、先生に相談した時に

『しょうがないよ!
キッカワさん、
帳尻合わせの天才だもの!

でも、ギリギリ間に合うでしょ?
それが、あなたの個性だから😊』

って言われました。

なんか不思議と
心が軽くなり
やる気も俄然UP!!

なによりも
キライな自分も
ちょっぴり好きになれたのを

今でも覚えてます😌

キライな私、
それも自分。
それが私♡

自分を知ることは自信になる!

自分を活かす=個性・強みを活かす

まずは、知ることで
ストレス軽減!!

仕事が楽しく長く続くよ♪

🔻あなたの個性はどうですか?🔻
キライなところも
あなたの素敵な個性の
裏返しかもしれませんよ♡


とはいえ、

今も余裕持った行動には憧れ
努力してる私…😅


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?