見出し画像

【岐阜カフェめぐり】コメディアン | 岐阜市

日曜日、妻からお暇をいただきましたので(家から追い出されたとも言う)、朝から名鉄で岐阜市へお出かけ。

岐阜まで来ての今日の目的は、メディアコスモス(市立図書館)で調べ物をすることと、お気に入りの店で買い物をすること。

メディアコスモス

名鉄岐阜駅前から市バスに乗り、市役所・鶯谷高校口で降りる。9時半に到着。

朝ごはんを食べてなかったので、併設のスタバでサラダラップとスタバラテを注文した。

手短かにスタバを済ませ、郷土資料を読み漁ること3時間。お目当ての情報もあれば、見つからない情報も多かったが、キリの良いところで切り上げて退散することにした。

昼ごはんは、岐阜に来たなら「冷やしたぬき」が食べたくなり、「更科」に行ってみるも長蛇の列。それならばとジェネリック更科こと、「冷やしたぬき天国」にも行ってみるも、こちらも長蛇の列。

参考 更科の冷やしたぬきダブル

グギ…冷やしたぬき…食いたかったけど、並んで食べる時間はない…というわけでフラフラ歩いて柳ヶ瀬商店街へ。

結局いつものコメディアン

COMEDIAN

新しい店を開拓したいと思っても、結局馴染みの店に足を運んでしまうことってあるよね。

通算6回目くらいのコメディアンです。
ランチ営業が17時までなので、非常に助かります。

コメディアンは、クラブGというライブハウスの近く、ロイヤルビルというレトロ映画館のあるビルの2階にあります。柳ヶ瀬を訪れた際はぜひ。

お外のメニュー表
ケーキ完売!?

アーケードが見渡せる窓際カウンター席に陣取る。

定位置

本日のランチメニューから、アジフライ&ハンバーグランチと、アイスコーヒーを注文。

本日のランチ 1100円

ご飯と赤だしの味噌汁もついてます。
ハンバーグは、おろしポン酢で。

アジフライは衣がサックサクで美味。

アイスコーヒー
ランチ割で170円

今日はブラックでいただきます。
朝スタバも飲んだので、わりとお腹が、ちゃぽちゃぽになった。

しばらくカウンター席で外を見ながらボケっとしてたかったけど、次の用事があるので退店。

金宝町のアウトドア系セレクトショップへ。父へのプレゼントを買いに何回か来たことがあったけど、自分用に何か買ったことなかったな、ということで、たまには自分へのご褒美。

自分へのご褒美あげすぎだろうか?

IZIPIZIの偏光サングラス
8800円
これからのシーズンのお供になりそうです

おわり

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

#私のコーヒー時間

27,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?