見出し画像

今日の 聴き屋 ~18日目~

【今日の 聴き屋】~18日目~

先週いっぱい学校を休んだ一番上の子ども。

月曜日の今日はどうするかな~
と思っていたら、
しっかり自分で起きてきて、
シャワーを浴びにお風呂へ。

今日は心を決めて、登校するんだな、
と、少しほっとする。。。

いつものように身支度をし、家を出る。

そろそろ学校着いたかな~
お昼食べてるかな~
日中、仕事に追われながらも、気になる。

夕方帰宅。
web会議中ですぐに声かけれなかったけど、
終わってすぐに顔を見に行く。

思いのほか、すっきりした顔。

ほっ。。。

機嫌も上々(笑)

夕食の時には、
定期テストに入った2番目の子どもに、
あれやこれやとご機嫌に指導(笑)

本人が一番、ほっとしてるんだよね。

明日も行けるかかどうかはわからないけど。
誰でも、いい時もそうでない時もあるよね。

今日はほんとに お疲れさま☆

今日の聴き屋は、「見守り屋」でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?