見出し画像

見分けつかない…これって「老化」なのか?

3月21日(日)

先日、「老けたなー」っと思う瞬間を綴ったのですが、本日新たな症例を発見したのでご報告します(´・ω・`)

アイドルの顔が同じに見えるときがあるんです😱

確かに今までもテレビに似たような人いるなーっと感じたことはあります。特に洋画を見ていると「この人、さっき死んだ人?」みたいな現象に遭遇することはありました。

しかーーっし!
かつてのアイドルヲタである僕が見間違えることなんてありはしなかったのだ(´;ω;`)💦

10年くらい前に、AKBの渡辺麻友ちゃんと峯岸みなみちゃんが似てるって言ってたバイトの上司には「目、腐ってんじゃね?」と思いましたが…まさか…僕が…この僕が!

だがだがしかし、だがしかし。違う見方をすれば関心の方向が変わったとも言えます。現に、かつて興味のなかった脚本家の名前を、今では作品を見ただけで即答できるし🤔

そう。

これは老化ではなく、関心のベクトルが変化しただけなのです😊

むしろ自分の世界が広がった証だと喜ぶべきなのです。なるほど、なるほど。老化という現象の正体の一端を明らかにしましたぞ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?