見出し画像

会社人間は「大人」すぎ

3月5日(金)

会社の上司との関係が悪化する今日この頃です(´・ω・`)

しかし、仕事は仕事。協力を仰がなくてはいけない場面では、私情は省いて事に当たらなくてはなりません。

学生時代とは違って、その線引きはお互い大人なためか話が通じます(偉そう)。まあ非協力によって会社の売り上げが低下し、結果としてみんなの給料が下がってしまっては誰のトクにもならないので当然と言えば当然です。

「大人の対応」が難しいです。
感情としては怒気が心を支配し、私信のチャットを送るのも嫌です(在宅勤務のため)。しかし、怒気の炎に理性という冷水をかけることで心の鎮火をしなければ仕事にならない…😞

でもムカつくもんはムカつく!!!o(`ω´ )o
僕はまだまだ子どものようです。不条理な圧力に抗い、スマートな身の守り方を覚えたい。てか、そんなことできてる人が僕の周りにいるのか…見たことない。

みんな似たような思いを抱えて生きているのだろうか。会社に反発するのは「大人気ない」。僕は何度もこの考えが頭をよぎり誰かに「相談」という選択肢を除外していました。

みんな「大人」になりすぎなんじゃないかな?🤔

従業員が静観に徹すれば、会社は図に乗ることは明白です。今回の件でわかりした。結局は人と人とのコミュニケーション。全従業員がAIにならない限り、ハラスメントというのはなくならないのでしょうね。…はぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?