見出し画像

誰でもいいわけではなくて「あなたから買うわ」という接客が求められる時代ということですね。

弱音を吐いてはいけないのかもしれませんが、もうコロナも地震もうんざりです。10年前の東日本大震災の余震だという人や、2日後辺りに来る大地震の前震だという人もいて、心が休まりません。

さて、今日は近くのショッピングモールで開催されていた、docomoのプラン見直しのキャンペーンに両親と出掛けてきました。

昨日、声をかけてくれた女性スタッフの方が感じが良かったので、その人にお願いしようと思ったのですが、今日は不在とのことで残念でした。

代わりのスタッフの方も対応は悪くないのですが、最初に声をかけてくれた人に営業成績がついたらいいのになぁ、なんて思ってしまいました。

前にも書きましたが、どこで働く人であっても個人がサービスたりえるということ。誰でもいいわけではなくて「あなたから買うわ」という接客が求められる時代ということですね。

私と両親の3人ともdocomoユーザーになったので、私と母の月々の料金も抑えられます。
電話しか使いたくない父の要望にどのくらい対応できたのか、今後に注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?