見出し画像

社会のしくみを知ることは、面白い。

うっかりと言うか、未必の故意と言うか。iPhoneのソフトウェアをアップデートしてしまいました。夜中に充電してしまうと自動的になる設定のままなので、こういったことになるのです、はい。私の責任です。

ロック解除前の画面の、時計の文字が自己主張強めであまり好きくないです。慣れればなんてことなくなるのかな。

今日は外でデモンストレーションも予定されていた、記者会見の現場を撮影する広告絡みの仕事だったのですが、あいにくの雨模様。寒さもぶり返して、手のアカギレが復活してしまいました。

名刺が底を尽きるくらい人がたくさんいる現場でしたが、面白くてタメになりました。

持ちつ持たれつ、という社会の構造の縮図を見ている感じがするんですよね。

広告は、道具だなぁ、と、再認識。

世の中にとって良いことをする企業が、回り回って人々に選ばれる企業である、という図式は、今後も揺るがないものであり続けるんだろうな。例え、いろんな矛盾を抱えていたとしても。

ほんと、勉強になる。

社会のしくみを知ることは、面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?