見出し画像

10年以上前に並んだディズニーシー以降、行列の中にいた記憶がないですね。

行列、あまり見なくはなりましたが、元から並んでまで何かを求める習性がないので、10年以上前に並んだディズニーシー以降、行列の中にいた記憶がないですね。

限定のラスクとか、もらったところでおいしく食べてお終いです。以前は「限定ラスト1です」なんて言われて、洋服やら雑貨やらに飛びついてましたが。昨日に引き続き、これも老化現象の一つかもしれません。

良いなと思う商品を、長く販売していて欲しいなと、最近は特に思います。ユニクロのネル素材のパンツが2本とも寿命を迎えてしまい、何年も経っているので同じものは売っているはずもなく。その前はコーデュロイのパンツを愛用していましたが、こちらも再販は翌年くらいしかなかったかと記憶しています。最近行っていないので、ヒートテックと併せてパンツを物色したいと思っています。

ふと、帰りに寄ったショッピングモールのガラス窓に貼られていた、化粧品のポスターが色褪せていたことが気になりまして。半永久的に色褪せない印刷ができるようになったら、古本の世界はどうなるのかなぁ、と。

古びた美しさって、紙にもありますよね。

すると、古びたデータもあるわけで、古めかしいデジタルとでも呼ぶのかしら。そこにもやはり、哀愁が漂うんですね。我ながら面白い視点かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?