見出し画像

キーワードは、身軽に、楽しく、かな。

WBC、いつものように生では見ないで、夕方のニュースで見ただけですが、感動しました。野球少年たちはもちろん、日本中が胸を熱くしたのではないでしょうか。おめでとうございます。

信じる気持ちと開き直りって、すごい力を持ってますね、すばらしい。

さて春分の日。一旦、偶然宇宙元旦の6時24分に目覚めたので、朝日を浴びて。中身を出して掃除しておいた財布も日光浴していただき、もう一眠り笑。

9時頃に起きて玄関掃除と財布の身支度をしてから、必要最低限のものを持ってお墓参り。徒歩2分くらいでして。

家族を代表して来ました、と挨拶をしてから感謝の気持ちと自分への決意を述べて帰宅。

さらに思い立って、飾ったままずっと使わずに終わってしまいそうなお気に入りのマグカップたちを分類。使うものとメルカリに売るもの、ハードオフに売るものに分けました。

私としたら画期的なことです。マグカップはちょっとしたコレクションでもあるのですが、使って役に立つ方がきっと物たちも幸せだと思うので、スッキリしたいと思います。

メルカリ出品はぼちぼちやっていきます。

それでもまだまだ部屋は物でいっぱいです。

次の目標は、もう一つあるスーツケースをクローゼットに収納すること。この後、チャレンジしてみます。

「これで限界、これしかやりようがない」と、数カ月前までは思っていた私の部屋。

あれこれ工夫したり、新しい考え方を取り入れたりしたら、ちょっとずつだけど変化して来ました。

家庭も仕事も、同じかもな。固定概念を持たずに、ちょっとずつでも変えていったら、違う結果が待っているかも。

キーワードは、身軽に、楽しく、かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?