見出し画像

神様はそんな私の浅はかさはお見通しだったに違いない

眠い、、、。

休日出勤は昼から夕方まで、天気がまあまあ良かったこともあり頑張れました。夕飯後に睡魔に襲われ、今ようやく起きました。これを書いたらお風呂に入って、また明日も休日出勤です。疲れたな。

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いを取り入れようと思ったのにはちょっとした理由がありまして。元日とは別に天赦日と一粒万倍日が重なる日にお参りした、クライアントさんでもある神社さんで引いたおみくじがドン引きするくらい良くなくてですね。うろたえたわけです。

そしたらその夜にたまたまYouTubeで見たのがゲッターズ飯田さんのラジオのチャンネルでして、本来はお参りでお願いするのは、自分以外の誰かに関するお願いごとが正しいと。

私もそれは知っていましたので、弊誌に関わる人がハッピーであるようにとお参りしてたんですが、さらに突っ込んで「誰かからお祈りしてもらえるような人物になれるよう努力するんだよ」とおっしゃっていたのに衝撃を受けました。

なるほど。私は戦略的に誰かのためを思う形をとって、結局は自分の願いを押し通そうとしていたんだなと、気が付いたわけです。

神様はそんな私の浅はかさはお見通しだったに違いない、と、反省しました。

一生勉強。それもおっしゃっていたのでね。今はちょっと沈んでる期間ですが、鍛錬を続けて、愛される人になれるように努力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?