見出し画像

ステキな靴は、ステキな場所に連れて行ってくれるのです。

写真みたいなキレイな絵。単純にすごいなぁ、とは思うのですが、だったら写真でいいじゃん、と、思ってしまう程度はひねくれております。

金色に見える光沢のあるベージュのスプリングコートを、今春は着るぞと覚悟したんですけどね、なんかあったかくなっちゃって、機会がなくなってしまってます…。

来週雨っぽい予報なので、そのときかな。春秋冬のコートは約10着。全てに袖を通すのも簡単ではありません。その日の予定とか、TPOで選ぶ服や合わせるコートも変わるのでね。

家が農家なので、敷地内に畑やビニールハウスがあって広いのもあり、車に乗るまで砂利や土を踏んで歩くので、ハイヒールは結婚式やパーティーなど特別な日にしか履かなくなりました。履くときも運転に差し支えるし、汚れるのを避けるために持参です。

フラットシューズも活用しますが、パンツスーツの丈はハイヒールに合わせて長めにできているので、不自由します。ウエッジソールが好きで持ってはいるのですが、オープントゥなのでTPOに合わないことも少なくないんです。ウェッジソールって、オープントゥやサンダルばかりな気がするのですが、どうなんでしょう(改めて検索してみると、オープントゥじゃないウェッジソールって形が変というか、シークレットブーツのような違和感があるものが多いですね)。

太いヒールの一足もあればいいんでしょうけど。だいぶ昔に比べたら大きいサイズのハイヒールも出ていますからね。良いことです。

仕事ではもっぱらスニーカー。全国誌のファッション雑誌でも、通勤用のスニーカー特集をしていましたね。

ステキな靴は、ステキな場所に連れて行ってくれるのです。

例え、多少の泥が付いていても、ってことにしてください笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?