見出し画像

佐久間イヌネコ病院 luv.69 結果、すっぴん

画像1


オレの同僚で後輩に東修ってのがいる。2m近くて不器用だけどすごく性格良くて、伊達さんもすごくリスペクトしてる奴。オレらの特殊な間柄を知っても付かず離れず踏み込まず、でも時々気にかけてくれたりする。もっともウチの職場は自称「腐った女子」も大勢いて、懐が深いていうか沼ってるいうかとにかくマイノリティに対しての理解がありすぎる。

東が時たま、オレが非番の時に撮ったらしい伊達さんの画像を送ってくれる。今日お昼をたくさん食べてましたよ、謎のタレコミと共に。伊達さんは大食いではないが、物によってはすごい食う。ウニとか牡蠣は底なしなのかもしれないってくらい。今日のは休憩所で喋ってた時のやつらしい。成程。そして気づいたことがある。

東の撮る伊達さんには、オレや雲母さんへの「フィルター」がかかっていない。

だからかな、素なんだ、伊達さんが。あの魅惑のタレ目ちゃんの上目遣いにあざといおクチ…というのが一切なくて、対・後輩への態度が素。その事実が衝撃的だったので早速、居間で一緒にご飯食べてた雲母さんにも見てもらう。今日は雲母さん特製のおうどん。

これ、伊達さんの「すっぴん」ですね。流石のアルカイッククールビューティ。オレの言わんとしていることを瞬時に理解してくれる。あの方は素でも仮面でも最高なんですね。画像を見つめてうっとりと呟く雲母さん。仮面とは。

東からの画像は全て雲母さんに転送。雲母さんの満面の笑みは破壊力がとんでもない。伊達さんいなくて正解。そもそもこんな裏取引の現場なんて抑えられたら、せっかくのお楽しみもフイになっちゃうだろ。雲母さん何か呑みますか?食器を片そうと立ち上がったオレに、テーブルの側に置いてあったバッグから一本の瓶を取り出す雲母さん。そこによく入ったな720mlの。常温でより美味しい泡盛を頂いたのでご一緒に。これからも素敵な画像交換してくださいね、悪戯っぽく笑いながら。

秘密の契約には、こっそり内緒の酒ですね。御意。




設楽泰司
ーーーーーーーーーーーーーー
佐久間イヌネコ病院
雅宗先輩はそうなんだ
素とそうじゃない時の差が
けっこうあるよな
俺はどっちかっていうと
その真ん中くらいがいいと思う

焦って素がはみ出すかんじだな!

(魔神先生)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?