卒業からの始まり

八木仁平さんの「自己理解プログラム」先日卒業しました!!


本当に、3ヶ月あっという間だったし終わってみると達成感や寂しさなど混同してるなあと思う。

社会とのつながり、改めて大事だと感じるようになりました。



「プログラム受講前の悩み」

介護の仕事の面接などで、自分のやりたいこと仕事の目的は何か本当にまたやりたいと思うのかモヤモヤして悩んでいました。
自己理解プログラムを通して、自分自身を再度深く見つめ直し内省してみたいという思いがありました。
不安や恐怖心が強くなり自己否定に陥りやすく負のループに入りやすいため考え方や捉え方も変えていきたい!自分自身のことを肯定し認められるようになりたい!
人に流されすぎる部分もあるため、自分の軸を知り自分も大事にしたいと悩んでいました。


「プログラムを受講を決めた理由」

とにかく今抱えているモヤモヤを解消したいし、少しでも楽になりたい。
これに尽きました。
あまり深く考えすぎることはやめて、気軽にチャレンジしてみようと思いました。
金銭面での兼ね合いも大きかったですが、やりたいを大事にしようと決意しました。
また30日間の返金補償があることも安心でした。


「プログラムを受講して良かったこと」

自分の大事や得意や好きがわかり、本当にやりたいことが明確になったことや仕事の目的を見つけられたことがよかったです。
また、今後の進む道が見つかったことも大きいと思いました。
今まで色々な講座を受講してきましたが、中でもこの講座を受講できて本当に良かったです。
内省する習慣も今まであまりなかったため、コーチングを通して自分自身を深められたことも良かったと思います。
人は人、私は私で素晴らしいと頭では理解していてもまだ嫉妬心や人と比較してしまうことが生じることがあります。
人間も動物だからこそ、そのネガティブな思考や感情も大事な気づきなんだと思うことが少しずつできるようになりました。
この学びを通して、聞く力や質問力を高めていきたいと思い私自身も誰かの心に寄り添える素敵な人になれる様、人間力も磨いていきたいと感じました。

「どんな人にオススメしたいか」

今の人生を歩む中で、モヤモヤしていたり違和感を感じている方
モヤモヤについて言葉にならなくても伝えてみようとすることで、プロのコーチが話を整理し言語化のお手伝いをしてもらえます。
何にモヤモヤしているか言語化ができる方はその旨を伝えられると良いかと思います。

「担当コーチの良かった点について

私のLINEが長文になることが多く時に不安を沢山訴えることも多く、そのような中でも丁寧に対応して下さったことや暖かい言葉、時に信じてもらえているという強い気持ちを伝えて頂けたことから私は自分で決めていくといった覚悟ができました。
途中でつまづいてしまいそうな時も、担当コーチの方が応援していて下さっていたことから最後までやり遂げることが出来ました。
担当コーチの方には本当に感謝しています。

この場をお借りして、本当にこの講座に出会えてこと嬉しく思いますし、心より感謝しています。
私の人生に関わって下さりありがとうございます。

「ライフコーチ」になり、その方が人生を謳歌できるよう応援しながら共に成長していけるそんな人になりたいと思います。

私のペースで、これからも始まりを楽しんでいきたいと思いました!

以上!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?