SNS疲れには○○が特効薬

最近始めたTwitter、ブログ、Instagram・・・

使いこなせる人は問題ない事すら

最初は1から

皆同じはず

継続する事でその先があるんだろうけど

まだその先にたどり着けない

そして

その途中での挫折

毎日のいいねの数

フォロワーの増減

反応の有無

ビジネスアイテムに導入してはや3か月

SNSに少々疲れてきた


そういえば私は電話の着信音が苦手

会社員時代

終業時間に関係なく鳴る会社からの電話にうんざりしていて

着信音を鳴らすのをやめた

勿論

携帯は確認しているんだけど

着信を見てこちらから、一息入れて電話を掛け直す

いまは会社とも離れて電話は鳴ることはない

電話は基本不要なため機内モードに設定

電話の着信音が怖い人は一定数いるそうで、電話が苦手な人は着信音をオフにすることをオススメしたい


話は戻るのですが

SNS疲れした人は

一度SNSをやめるのがオススメ

もし、趣味でいいね!とか承認欲求を満たすためにSNSをやって疲れているのであれば、一旦離れるのがいいですよ。


私はネット販売のビジネス上全てのSNSをやめるわけにはいかないけど

少し距離を置けそうなものは置いてみようと思う


Instagramのフォロワーの増減に左右されたり、LIVE配信に来てくれるフォロワーの少なさ、コメントの少なさに心が折れそうになる

少し前までは楽しくできていたことも、心が疲れてきてるのかもと感じることがある

そんな時は休むのが一番

人は人に認められたい

人に自慢したい

フォロワーがほしい

でも、そのフォロワー本当に必要?

例えば海外向けにブランディングしているものならいいけど

フォロワーが何故が大量の外国人男性とか

見てほしい人は本当は誰?

誰でもいいから見てほしい?


そんな事考えずに楽しくSNSが使えたら一番いいよね


疲れたなと感じたら、ゆっくり温泉にでも浸かって一休み出来たらいいですね

#独り言 #SNS疲れ #note初心者 #つぶやき #ちょっとお疲れ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?