見出し画像

日本でサッカーをすること・・・。

日本でサッカーをすること、それは、難しいことかもしれない。
正しい、基本はなし。
何かに特化した練習ばかり。
そして、何より、その間違った概念が日本全体を覆っていること。
正しいことをしていても、それが、あたかも間違っていると捉えられる。
日本人は真面目だと思う。
だから、一旦浸透した概念を変えることは難しいと思う。
しかし、間違っていることは間違っている。
大人が主導している日本では変えることも難しいが、そのことに気づいている人もいる。
それでも、他の考えが足を引っ張る。
そんなことを考えた日だった。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?