見出し画像

あの夜、

あの夜、もしもわたしが帰らなかったら

ーーーー

君は元気だろうか。

あのね、君が教えてくれたたくさんのこと

そのおかげで、わたしはいま

たくさんの好きに出会って

たくさんの好きな人たちに出会って、

たくさんのかけがえのないときを

過ごしているよ。

写真も、アートも、あの音楽も、

あのブランドも、洋服のことも、

勇気を持つことも、嫌いな人がいていいことも、

男の子がかわいらしい生き物だってことも。

言葉にしてもらえないと、何もわからないことも

言葉にして伝えてほしい気持ちも、

言葉にするのが難しいことも。そして彼は、

わたしが想っているよりずっと、

わたしを好きでいてくれたことも。

きっとそれは、彼にとってとても想定外で、

予想外で、難しかったんじゃないかな。

わたしにとって、

君への想いがそうだったように。

ーーーー

あの夜、もしも君といっしょに朝を迎えていたら

わたしたちは、

まだ一緒にわらっていただろうか。

そんなことないかっ!

君はあの子と、どうか幸せでいてね、

いつか偶然すれ違って、

君も気づいてくれたらいいな。

や、お互い素敵な誰かといて

お互いに気が付かず、

来世は仲いい姉弟になろう。

きっと、そうしよう。

cero/Orphans


サポートしてくれるあなたの存在がうれしいです!♡ ありったけの愛を!♡