2022年を振り返る #振り返りnote

こんにちは「つねぞう」です。
今年もあと4日。
仕事も無事納まったので2022年を振り返ってみます。

【仕事の話】
いろんな事がありました。

この1年ずっと新しい機械のことを考えていましたね。しかし、ここでは書けないことばかり。。

あとは部下の教育をどうするべきか悩んでいる1年でもありました。しかし、ここでは書けないことばかり。。

【JIMTOF】
仕事といえば仕事ですが、半分趣味みたいな感じで参加しました。私がすこーし関わった機械も出展され、皆さんに観ていただけて嬉しかったですね。これでバンバン受注出来れば更に嬉しいです。

JIMTOFについては、いくつか記事を書いたので是非ご覧ください。

【Twitter】
「つねぞう」アカウントは2021年末に作りましたが、今年になって本格稼働しました。

私の勤め先はSNSに力を入れておらず、公式Twitterも無いので、代わりに宣伝しようと始めました。

最初は直球なアカウント名でしたが、誤解を招きそうだったのと、このnoteの名前を「つねぞう商店」にしたのでTwitterの方も合わせました。

【技術士】
2023年は技術士2次試験を受けることに決めました。無事JABEE認定証も大学からもらえたので、あとは願書を書くだけ!この願書を書くのがまた大変らしいですが、頑張ってみます。

JABEE

【読書】
お風呂で読書するのがリラックスタイムです。
ブクログで記録してるのですが、今年は41冊読みました(マンガ含まず)。割合としては以下な感じでした。

70%:ミステリー
20%:SF
10%:自己啓発系

今年は技術士試験のためのお勉強本が増えるでしょうね。

【Podcast】
通勤時と寝る前に欠かさず聴いてます。
新しく聴く番組が増えましたね。

聴いてるPodcast

以上、こんな感じな1年でした。
こんばんは、おやすみなさい。

#振り返りnote

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?