見出し画像

泣くつもりじゃないのに②

前回、話すと泣くつもりじゃないのに涙が出てしまうことで、父のことを書いたのですが、
この『書く』ということのおかげか、たまたまなのか分かりませんが、その後、泣かずに心穏やか(?)に話す事が出来ました😊
なので、これに続き、もう一つのこと……

『娘のこと』

を…………書こうと思ったのですが………

書けない

書いては消し、また書いては消し、苦しくなって、書きながらやっぱり涙腺が壊れてしまって😓
日にちを開ければ書けるかな…と思って、
書こうと思わないようにしてみましたが、どぉーーーーーもダメみたいです😭

今の娘は、あの頃が無かったかのように穏やかで落ち着いてて、笑顔もいっぱいで、仕事もしている………
だから…
私が無理して書こうとしなくていいんだ………いつまでも、過去の辛かった記憶に引きずられてるのは私なんだ……な………

そっか…

なんだか、うまく言い表せられないけど
なにか自分の中で気持ちが変われたかもしれません。

よくわからない文章を読んでくださり、ありがとうございました…💦


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?