見出し画像

こんにゃくの意志

朝活はじめました!二日目。
なかなか続かない、三日坊主にもならない、決めたこともさっさと放り投げる。
企業戦士である主人から、「こんにゃくの意志」と言われている嫁です。

子どもと共に寝て、子どもが起きる30分前に起きる生活をずっと続けてきました。特に、不具合があったわけではないけれど、生活に少し変化が欲しかった。

初めてのコミュニティーに入るのは勇気が必要だったし
自分で続けると宣言することも勇気が必要でした。
企業戦士に、
「11月から朝活始めるから」
と宣言したら、案の定。
「寝ないと身体壊すよ」「不必要な努力はやめておきなよ」
「それ必要なの?」「寝不足は事故するよ」
と、心配なのかなんなのか、たくさんのお言葉をいただきました。
しかしそれを
「もう決めたから!」とはねのけて
こんにゃくの意志脱却を宣言

嫁の朝活は5時起き。
企業戦士は毎日4時半起きで、大学院の勉強をしています。

昨日は起きたら、「起きれたんだ!」と驚かれ
今日は、起きたらコーヒーを淹れて待っていてくれました。

朝活のいいところ
滞っていた投稿ができる
文章を書くアドバイスがもらえる
新しい方と出会えて刺激がもらえる

企業戦士と過ごす時間が増える

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?