見出し画像

【新型コロナウイルス】陽性反応後の隔離期間の流れと処理の仕方について


めちゃくちゃ久しぶりな投稿となり、お恥ずかしさMAXです!!

私事ながら某ウイルス陽性者となりGWは半分以上が隔離期間となりました。

今回、発症してからの流れについてまとめていきたいと思います!!

■陽性反応前

・発端


4/25(月)にルームシェアしていた友人から陽性反応という連絡がきました。
4/26(火)PCR検査→結果は陽性となりました。

■陽性反応後

・発症と病院からの連絡について


病院で検査を受け2時間程度で判明しました!(電話で連絡がありました。)
陽性結果が出始めてから数時間が経ったあたりから倦怠感が出始めました!
病院からは保健所の連絡を待ってくださいと言われました!

・症状と保健所からの連絡について


症状は次の日4/27(水)から倦怠感のみから新たに発熱と頭痛が追加されました。症状は3日間続きました!!

保健所からの連絡は4/27(水)に連絡が来ました!
陽性反応の結果から1日後ですね!!

話の内容

・発症日の確認→隔離期間の確定

→※無症状の方は7日間、自覚症状のある方は10日間+αという
  内容です!(※隔離期間は今後変わっていく可能性があります!)


・フォローアップセンター

→健康観察される方たちのことです!アプリを登録し、自分で体調について  
 記入するか、毎日朝9時台電話で済ませるかという2択でした!


・物資連絡先

 住所をメールで送って次の日に届くイメージです!!
 段ボール3箱分です!(内訳:2箱に食料、1箱に生活用品でした)


・オンライン診療について

 
お医者様と連絡を取り、処方箋を出していただき最寄りの薬局から家まで 
 持ってきて頂きました!

・体調回復と隔離期間終了について


4/29(金)(発症から4日後)には落ち着き始め、頭痛と倦怠感はなくなり熱も微熱程度となりました!!

その後は、隔離期間終了までずっと家にいました!!

しかし、後遺症が発覚しました!!
味覚が戻りません・・・
嗅覚は変わらずありましたが味覚がなくなっていました!

今でも味覚が戻っていませんが、大分後味であったり、濃い味であれば感じるようになってきました!!


GW明けには会社にも復帰でき今に至っております!!

以上が今回、某ウイルス陽性反応の流れと処理です!!

少しでも参考になっていただければ幸いです!!!

フォローやスキして頂ければ嬉しいです!!

今後とも宜しくお願い致します!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?