見出し画像

サプリメントのみで生きていける??

暑くなってきましたね!!

この時期、減量時期に差し掛かってくるのかなと思います!!!

ダイエット目的のために食事は控えて、サプリメントのみで行けるのかということについてお話をしていきたいなと思います!!


結果的にいうとプロテインを主とし、その他、ミネラルやビタミン系のサプリメントを飲んでいければ、できないことはないのかなとは思いますが、
私自身は、合わなかったです!!

その理由についてまとめていきたいと思います!!!

【おすすめ出来ない理由】

確かに、健康面的には必要なものがございますが、人間本来の能力の唾液をあまり使用せずに胃の中に入るイメージです!!

唾液には消化するための必要な酵素がありますが、その量が減ってしまうのかなと思い、胃に負担がかかるのかなと思うからです!!

後、あくまでもサプリメントは意識的に「健康補助食品」と言われており、食事をとった後に摂取しきれていないものに対して補助的に摂取するものだと考えているからです!!

以上2点がおすすめできない理由です!!

今回、サプリメントをメインにできるのかというお話についてまとめました!!
少しでも参考になっていただければ幸いです!!!


いつも読んでいただきありがとうございます!!!

スキ!やフォローして頂ければ嬉しいです!!

今後とも宜しくお願い致します!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?