見出し画像

タマの休日 バレンタインのデート

今日はバレンタインdayだね。みんなはチョコレートたべた?

じつはボクはえんきょりれんあいちゅうなんだ。
ボクのふるさとはおきなわけんなんだけど、かのじょはいまもおきなわにいるんだ。
なまえはミーちゃん。ミケねこのとってもかわいい女の子だよ。

ネコのせんぱいにドラえもんっていうはつめいかがいるのだけど、
「どこでもドア」っていうすごいドアをはつめいしたんだ。
だからボクはときどきおきなわにいけるんだよ。

きのうもボクは&kiitosのボスにナイショでおきなわに行ってきたよ。
なは市のしんとしんってところにある
「黄金森公園:くがにむいこうえん」でデートするんだ。やけいがキレイなこうえんなんだ。

ミーちゃんからはサトウキビのおかしをもらったよ。
それからミーちゃんはボクにすてきなうたをうたってくれたんだ。
ボクはしあわせものだね。

仲順節(琉球古典音楽)
別れても互に(わかりてぃもたげに) 御縁あてからや(ぐゐんあてぃからや)
糸に貫く花の(いとぅにぬくはなぬ) 散りて退きゅめ(ちりてぃぬちゅみ)

別れても互いに 御縁があるからには
糸に貫いた花が散ることがないように 二人のご縁は切れることはないのです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?