見出し画像

癒しの空間ができた(椅子)

生活の中で、当たり前のように
「そこにあるもの」について
改めて考える機会はほとんどありません。

我が家の玄関には「椅子」が置いてありました。
「そう言えばなんで玄関にイスがあるの?」
聞いてみると
母は玄関に飾ってある絵の中の椅子と
リンクする感じがして置いていたのだそうです。

(確かに似ている…笑)

現状はどうかと言うと
一時的に物を置く場所になっていました🙃
本来椅子は人が座るものだけど、
誰かが座ったところを見たことが無い椅子。
せっかくの素敵な椅子・・
素敵な時間のために使えないか、そう思って
試しにリビングに持っていくことに。

飾ったお花を見ながらホッとする。
ゆっくり美味しいものを味わう。
心の満たされる、癒しの空間ができました。

☆---------------------------------------------
Before
・玄関にイスがある状態が当たり前と
 思い込んでいた
・「なぜここにあるのか」考えたことも無かった
・荷物置き場になっていた
After
・玄関のスペースが空いて通りやすくなった
・リビングの一角に癒しの空間が実現✨
・心緩める時間を持てるようになった
---------------------------------------------☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?