見出し画像

映画

私を形成した映画。


インディジョーンズ魔宮の伝説

ポセイドンアドベンチャー

グーニーズ

メキシコで幼少期を過ごした私は日本語(吹き替え)で見るテレビがそれくらいしかなかった。家族で何回も見た。

たぶん日本のおじいちゃんがビデオ録画してくれて送ってくれたか、日本に一時帰国した時両親が選んだ作品。

どれも幼少期のわたしには少しハードではないかと今は思う。

インディジョーンズの食事シーンで猿の脳みそ食べたり、虫がいる洞窟的なところ歩いたり。今わりかしグロいシーンは嫌いではありません。

ポセイドンアドベンチャーのでは息止めて水の中を泳いで隣の部屋に行くとか、そんなシーンをよく覚えてるしなんだかんだあっても生きていけそうな勝手な自信があるのは、この映画の影響が多いかもしれないかな

日本帰ってきた時、おかあさんといっしょ的な幼児向けテレビの話についていけなかったのを思い出した〜


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?