見出し画像

【肌荒れ対策にハンドクリーム】

こんにちは

心とカラダを整える
ハーバルセラピストのたかこです。

今日は、

指先のハンドケアに
先月作ってみた
クリームのお話しです。

水仕事が多いと
手指の肌荒れに悩みますね。

皆さんは
どんなケアされてますか?

手袋をして水仕事している?
それもいいですね。

私は肌荒れが気になったので
簡単なクリームを作り
試してみました。

柔らかなクリームです
柔らかなクリームです



先月はこれだけで
OKだったのが

冬場に入ると

さらにシアバターたっぷりの
バームが必要になってきました。

優しい香りをチョイスしてソフトバーム作ります
優しい香りをチョイスして
ソフトバーム作ります



いろいろ工夫しながら
見た目にも良さそうな
手指のコンディション保たせてます。

いく歳を重ねても
いつもいつまでも
美しくありたいものです。



クリームは簡単に作れます。

レシピは こちら から
ご覧いただけます。




お日さまと土と風と水を感じながら
植物とともにある暮らしに癒されて

ありのままでいられる暮らし

起糸でした。

バイバイ。



この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?