見出し画像

2020睡眠の質を上げたグッズBest3_no.1

2020年最後のnoteは、睡眠の質を上げてくれたマイベストグッズ第1位!
今のシーズンに大大大活躍の温めグッズです。これさえあれば、の超愛用の1品(6年目♡)なので、特に冷え性さんならご一読ください!

睡眠の質を上げたグッズ第2位『 レンジでゆたぽん 』

>レンジでゆたぽんとは?
電子レンジでチンするだけの、柔らか温熱ジェル。
2~3分レンジで温めるだけで約7時間ほど温かさが持続します。しかも繰り返し使用OK。
湯たんぽと違ってレンジで温めるだけ、こぼれる心配もなし、ものすごくらくちん!!

画像1

付属のカバーがふわふわで肌触りも心地いい♡
限定のリラックマver.と通常ver.の2個づかい。

>レンジでゆたぽんのおかげで…
・手足が冷える寒い夜でもすぐに寝つけた!
・肩、首、腰、お腹…痛みがつらい夜もリラックスして眠れた!

>こんな人にオススメ!
・冷え性で布団に入った後も手足が冷たくて寝つきにくい
・横になったときに首や肩、腰の痛みが気になる
・胃腸が弱い
・生理痛がつらい

レンジでゆたぽんのここがすごい

「冷え性の私。冬の夜は寝付けなくて憂鬱でした。このゆたぽんに出会うまでは。」
…という見出しのインタビュー記事が書けてしまうくらい、愛用しているグッズ。出会ってから6年、毎年手放せないグッズ。今では通常サイズを2個づかいをするほど、活用しているグッズ。(くどい)

以前、体温と睡眠の関係についてnoteに書きました。

内容をざっくりまとめると、
・スムーズに、かつぐっすりと深い睡眠に入るために欠かせないのが深部体温の低下。
・手足を温めて放熱させると、深部体温を下げることができる。
・だから入浴や足湯で手足を温めると快眠にとっても効果的!
というnoteでした。

ただ、寒い時期になると入浴後にすぐ手足が冷えて、とても放熱どころではない、、、(手足が冷たくてなかなか寝付けない、という悲しみは、かなりの共感を得られるのではと睨んでおります。)
この窮状を救ってくれるのがこのゆたぽん。レンジで3分チンするだけで、あなたの足をぽかぽかに温めてくれます。
そしてゆたぽんは温めつつも徐々に冷めていくので、肝心の放熱を邪魔することもありません(電気毛布をつけっぱなしにして寝てはいけない理由は、この放熱の邪魔になるからです)。
そして足が温まりきって不要になったとき、端っこに追いやりやすいサイズ・重さであることも地味に重要なポイント(湯たんぽだと重いし硬くて寝返りを打つときに結構邪魔です)。
ゆたぽんは全てにおいていい感じなので、そのままぐっすりな夜が過ごせるのです♡

画像3

中身はこんな感じのジェル。袋に入っているので汚れがふけるのもうれしいポイント。


冷えだけじゃない!痛みも和らげて快眠をサポート

私がゆたぽんをこんなにも推すのは、それだけじゃないんです。
ゆたぽんが救うのは、私たちの冷え問題だけじゃないんです。
弱った胃腸を抱えながら、ぐったりしたまま横たわる夜。
あるいは、長時間のデスクワークのせいで、腰・首の痛みにじわじわと蝕まれる夜。
はたまた、生理痛が重くて薬が効かないままベッドにもぐりこむ夜。
そんなとき、痛いところにこのゆたぽん!

温めて血流をよくすることで楽になる痛みってたくさんあるんですよね。
快眠を邪魔する痛みも、ゆたぽんがしっかりケアしてくれたのです。
(2個づかいしているのは、冷える足元用と痛みのあるところ用の2箇所)
※捻挫や打撲等、温めNGな痛みもあるのでご注意を!

さらに推します、このコスパを見て…!

しかもすごいのが、このゆたぽん、価格がとってもお手頃。私の場合、ドラッグストアで¥700くらいで購入しました。購入の際は、Amazonや楽天等のECサイトよりもドラッグストアの方がお得な価格になっていることが多いのでおススメ。
このnoteを書くにあたってふと気が向いたのでコスパを計算してみました。10〜5月くらいまで毎晩繰り返し使って、3年もったので、ざっくり計算すると740回使用………え?
Σ1日¥1以下であんなに素晴らしい働きをしてくれている…と!!
(白元アースさん、本当に素晴らしい商品をありがとうございます!!)

冷えに悩んでいる、あるいは首・肩・腰・お腹に痛みを抱えているなら、手放せないグッズになること間違いなしです!

画像2

2020年、始まる前には思いもつかない1年でしたよね。
どうしようもない大きな波の中で、それでも自分でどうにかできることを懸命に工夫して、本当に大切なものを見つめ続けた日々だったと思います。
お互いに、本当にお疲れさまでした。
歴史を変えるような1年、決して少なくない影響を受けながら今日まで過ごしてこられたあなたに心からの敬意を込めて。
そして、2021年が私たちにとって素晴らしい1年になりますように。

この記事が参加している募集

今日も読んでくださってありがとうございます! あなたが今晩もぐっすり眠れますように☆彡 そして明日も素敵なあなたで過ごせますように!