見出し画像

カフェでの嬉しさと難しさ🌿✨✨


私は、今カフェで働いている
カフェのイメージと言えば、
ゆったりとしていてのんびり出来る
イメージだが
実際に働いてみると
色々ある🤣

私が働いてるカフェがたまたま
人気なカフェだからかも知れないが、
本当に、目まぐるしい!

少しは、アイドルタイム欲しいっと
思うくらい🤣
でも、カフェ的には
きっと良い事だと思う💐

そんな感じで、今からの時期✨
春は🌸もっと忙しくなる!!
梅の花が咲いてきて!
さらに3月は桜だから🌸
その波をここ最近
じわじわっと感じつつある🤣

でも、色んなお客様と話せるのは
楽しい✨✨
本当はもっとゆっくり話したいとこだが
そんなにゆったりとはできない🤣
出来て、平日かなぁ、?っというくらいである

会話をしていくうちに
常連のお客様とも仲良くなってくる🌟
この前、カフェ来た時
お休みで見なかったから
心配だったんだよーって
会った時に言って貰えるのは
なんだかんだ嬉しい気持ちになる✨

そして、もう一つ嬉しかった事は、
今日も忙しかったんだけど
一緒に働いている仲間と
なんか合ってきた感じがする!!
1人がバッシングもう1人が水を注ぎ
1人がドリンク
じゃあもう1人は案内するよーって
みんな違う事してるように見えるけど
声を掛け合って
なんか分かんないけど少しずつ
タイミングが合ってきたぞ!!☺︎🌿って
なんか不思議だけど楽しくなってきた✨

で!難しさなんだけど。。

ドリンクの作る話☕️
一緒に働いてる子から
ドリンク作るのが早くなくて、
1人になった時
不安です😭
っと言われたのだが、

私もまだまだ早くなくて
先輩に遅い!って時々言われる🤣っと!!
落ち込みそうになる反面
言葉は汚いが
コンニャロー🤣っと笑笑思ってる!🤣
そう思えるという事は
まだまだ早く出来る方法があるかも
知れないからやりながら考え中🤣

話してくれた子には、
もう数をこなす事と
混んでる時は先にチップだしてやって
みようか!って✨✨
沢山チップでて、
もし無理ってなりそうだったら
言ってっていう話をした!!
てな感じで

私も沢山数をこなして
なんとか形になったから
やればきっとついてくる!!っと
信じてる🤣✨

そして、大変だけど
みんなで楽しく出来たらっと
思ってる笑笑

明るくてお店の雰囲気も
良ければ、
お客様も沢山待ったけど
今日来て良かったって思って貰えるはず💐

そう信じて
これからものんびりみんなで頑張りたい🤣✨

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?