見出し画像

【活動報告】『温活講座』を開催しました。

こんにちは、
黄色いおうちの鍼灸院・さゆりです。

先日、豊中市千里文化センター「コラボ」にて
「30代までの女性のための 温活講座」を開催致しました。

画像1

30代まで、という括りでしたが
幅広い年代の方に受講していただきました。

内容としては

そもそも温活とは?
基礎体温ってなに?
血流が運ぶもの
冷えないためには?
おすすめの身体のゆるめ方
冷えやすい服装
冷えのタイプ分け

という感じでした。

ここ10年くらいで聞くようになった
「温活」という言葉。
Wikipediaにも載っていません。

「温める活動」の略なんだろうな、というのは分かりますが
そもそもなにを目的にしているのか、という所から掘り下げていきました。

参加者さんからは
「知っているようで知らなかった事が多かった」
「根本的なことから知れてよかった」

というお声をいただきました!

また次回も開催することになりましたので
時期が来たら告知させていただきます!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
黄色いおうちの鍼灸院
鍼灸師 さゆり

http://kiiroiouchi.wp.xdomain.jp/

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?