見出し画像

ピアノ、野菜成長記録、ナナチキパンケーキ

こんにちは、暑いですねー😵 
お散歩から帰ってきて冷房で涼むきいろです笑

今日も日記になります(ピアノの発表会、野菜の成長記録と、ナナチキパンケーキの話をします)

土曜日はピアノの発表会が無事に終わりました。去年から小さな発表会に参加していて、今年はドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」を演奏しました♪

3歳からやってるピアノ、まさか社会人になってもやるとは思っていませんでした。
年々曲の難易度が下がって、なんとか辛うじて弾いています笑

もう社会人なので、あまり普段練習する時間はありません。年が明けてから練習を始め、早帰りの日や土日に1、2時間少し弾く程度。

案の定、本番はガクブルでしたw
足も手も膝も全部震えましたw
家では落ち着いて弾けるのに、人前は緊張します。100%思う通りにはいきません。
なんとかノーミスで弾けただけ良かった😇

本当はもっと音楽的に、ルノワールの絵をイメージして弾きたいとか言ったけど、全くそんな余裕がなかった笑笑 あと100時間くらい練習すればもう少しマシだったでしょう。

もう二度とやらない、と思うのですが、終わるとやって良かったって思うんですよね…
来年やりたくないなぁw はやく結婚しようw


さて、日曜日。家の野菜も太陽を浴びてぐんぐん成長中。夏になったら、もっと茎や葉が絡まって、カオスになります。まだ綺麗な方🥹

🍅、🫑、🥒

朝は近所の公園に行って、一年前アメリカでバズったナナチキ&パンケーキを食べました(ピクニック笑)

そう、セブンで買えるあのナナチキとメープルパンケーキです。これをサンドするらしくて。

えっ?と思ったんですけど、
いやこれ美味しいです。

ピクニック日和。


ナナチキが、ハニーバターチキンになります。
そしてフワフワのパンケーキが合います。
想像以上に美味しかった。

これもう1年前なんですよね流行ったの。
私知らなくてw
ついやりたくなっちゃいました。

この後ピクニックと散歩して、お墓参りして、ヘアカットもしました。午後はファンタビを見に行く予定です、一人で🥹
今日はめちゃめちゃソロ活。
まぁこういうのもありですね。

昨日演奏会だったから、休みが1日しかない気分なんですよね〜笑 休みたいけど休めない〜

みなさんも楽しい週末をお過ごしください…

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,856件

#わたしの野菜づくり

3,702件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?