私の毎日



今日はなんだか普通のことを書こうと思います。

別にいつも普通のことしか書かないのだけど。


本当に普通の、25歳成人女性の普通の日常です。


毎朝6時15分にアラームをかけています。
でも起きるのはだいたいこの少し前です。

寝つきが悪く寝起きがいい私は、明るさに反応してしまうので
外が明るくなると大体起きてしまいます。
なので夏はいつもより睡眠時間が少し短いです。

なので夏は嫌いです。

ちなみに特別寒がりではないのですが、今年の夏はまだエアコンをつけて寝ていません。
なんなら朝起きると大抵毛布を着ています。まだ毛布出してんのかって感じですが年中出しっぱです。
窓を開けているからでしょうか。
都会の方や1階にお住まいの方、一人暮らしの方はくれぐれもきちんと施錠してくださいね。



起きてすぐ頭も体も動かせるタイプなのですぐベッドから出ます。
運動音痴な上にバカなのでそう言う意味では何も動かないんですけどね。
起きたら猫を撫でます。
いつも階段下でお腹を見せて私を誘惑します。そんな女に育てた覚えはないんですけどね。

朝食はだいたいいつも似たようなものを食べます。
ちなみに1日で1番食べるのが朝食です。
お昼は食べすぎると眠いし、夜は寝るだけだしなぁと思いそこまで食べません。
圧倒的お米派ですが、米は苦手です。というかお米のみで口に含むことができません。
途端にそれが食べ物であると認識できなくなります。
食べていると甘くなってくるのが苦手です。
我が家では基本雑穀米や玄米です。白米が1番苦手なので。
いつもおかずばかり先に食べてうぅ…となりながら梅干しや納豆と一緒にお米を食べます。それでも朝はお米がいい。お米の国の人だから。


7時。身支度の時間です。
大体毎朝、Aぇ! groupのYouTubeを見ながらメイクをします。
スキンケア、日焼け止め、下地、リキッドファンデ、パウダー、眉、目元、この辺は大体毎回一緒ですがリップは毎回変えます。
1番好きだったのはCHANELのエトゥルディ。販売終了のようですが。
私は唇の形がコンプレックスなので、少しでも気を紛らわせるために好きなリップを使います。
桐谷美玲ちゃんや赤ちゃんみたいな形です。
桐谷美玲ちゃんも赤ちゃんも可愛いのにね。私だと途端にブス。
眉は今は前髪ないのでちゃんとします。でも面倒なので前髪作って眉ミスっても大丈夫なようにしようかなと思っています。
眉むずいよね!!
リキッドファンデは使い捨ての水で膨らむスポンジでポンポンします。厚塗り感が出なくておすすめです。
服はデニムとサンダル以外ならなんでも大丈夫なので適当です。
髪は諦めました。


7時半〜7時35分。家を出ます。
車通勤です。車の中ではよくしゃべります。
私めちゃくちゃ話すのが下手で、相手を傷つけないか悲しませないか、そもそもその答えは最適解なのかを考えすぎて話すのが億劫な本当はおしゃべりな人間なので、一人の空間では割にしゃべります。どうでもいいような話ばかりですが。
以前にもこのようなnoteを書いた際にも書いた気がするのですが私は動体視力と記憶力がいいです。
なので対向車や前を走る車、ドライバーを結構覚えています。

まずは隊長。
彼は私が家を出て2つ目の角から出てきます。
白いファミリカーに乗っていて消防署にお勤めです。
なのでサイレンの音が聞こえると隊長頑張ってね、、と思っています。彼が隊長なのかは知る由もありませんが。

次はポリゴン姉さんです。
この方は車の前のところに山ほどポケモンのポリゴンを飾っています。
場所の名前がわかりません。ヤンキーがふわふわを置いているところです。
姉さんの大切なポリゴンさん達は水色とピンクで構成されいるのでとても鮮やかです。
世界観が蜷川実花。

次はお団子ちゃん。バス停でハンディファンを持つJKです。暑いね。
艶やかな痛みを知らない黒髪を高い位置でお団子にしています。
こないだ、ショートカットになっていました。
長い髪を切る時って少し勇気がいるよね。似合ってるよ。すごく可愛い。
見た瞬間可愛い!!髪切ったんだね!!って言っちゃったので窓閉めてて本当によかった。

次もJK。めちゃくちゃ可愛い。姫カットちゃん。
私小松菜奈ちゃんのお顔がすごく好きなんですけど、小松菜奈ちゃん風味の桜田ひよりちゃんみたいです。すっごく可愛い。
日傘をさしている子が多い中でいつも気だるそうに日傘もささず歩いている。
真っ白のお肌に黒髪姫カットが映えて、私の中のオタク人格が推せる〜〜〜〜!!と大騒ぎです。

そんなこんなで会社に着きます。
新幹線駅近くの大通りを通るので、激混みです。ちょっとイラッとします。
大きなトラックも通るのですが先日大型トラックに煽られて本当に死を覚悟しました。
こっち軽やぞ。ふざけんな。絶対今後の人生ちょっとアンハッピーなことが毎日起きてほしい。
1歩歩くたびにしっかり結んだ靴紐解けるとか、エンジンかけるたびに毎回ハンドルロックかかってるとか、定価で購入した次の日に半額セールとか。


9時。出社です。
残業は1分単位で出るけど早出は休出以外でないので9時ギリまで誰も出社しないし仕事もしません。
メールチェックくらいはしますが本社の方は皆さん頭がいいので文章が難しいです。
私は顔が地味で落ち着いている(ただ感情があまり顔に出ないのとリアクション下手なだけ)ので、賢そうに見られるのですが結構バカなのでやめてほしいです。
ただでさえ文章は単語だけ見てるタイプなのに余計目が滑ってわかりません。



10時。おねむの時間です。
本当に瞬きしたらもう目が開かなくなる。バレて怒られるか、バレずにすやすやできるか、私と会社の絶対に負けられない戦いです。
それにしても会社でだけなんであんなに眠いのかな。毎日気絶しかけています。


11時。眠気の限界で席を立つ。
お手洗いとか行くけど全然眠い。いっぱい眠い。
俯いてメモ取ってる雰囲気を醸し出す。


12時。ジャストにお昼は食べない。
午後が長く感じるから、あとキリのいいところまでやりたい。
大体12:30くらいから13時くらいの間にお昼スタート。
仮眠取ればいいものの、お昼になるとなぜかバキバキに目が冴える。なぁぜなぁぜ。
大体漫画読むかインスタパトロールするか。


13〜定時。
死ぬほど眠い。


18時、定時。
本当はすぐ帰りたい。
月初の繁忙期は12時近くまで残業のこともある。
ただ暇な時は本当に暇。
上司は「うちは残業しないとなかなかお給料安いからねぇ」と。
まぁ私の昇給やボーナス額はあなた次第ですけどね。


18時30分。退勤。
繁忙期以外はこのくらいが多い。
激混み時間帯。相変わらずお喋りしてる。
車の中ではトークを回すことも完璧です。私しかいませんが。


19時半過ぎ。帰宅。
パッとご飯を作って食べたり食べなかったり。
この時作ったものを次の日のお弁当にも入れます。ずっと同じの食べれるタイプ。


20時。筋トレとウォーキング。
日課。筋トレはYouTube見ながら簡単なものを部位別に。無酸素は嫌いだけど歩くのは好きです。日が沈んでからしか行きません。
好きな音楽を聴きながら、5〜6kmほぼ毎日歩きます。


21時。お風呂。
シャワー派です。貧血なので湯船が苦手です。
大富豪になったら、髪担当、体担当、髪乾かし担当、スキンケア担当などを雇用する予定です。


22時。YouTube見ながらマッサージとストレッチ。
ぼーっとやっています。
マッサージで足が細くなったかはわかりませんが、デスクワークで浮腫むのでやっています。
ストレッチは自分の柔軟性の無さに恐れ慄き始めました。
筋トレタイムにやれば良いのに、なぜか毎回この時にプランクをやります。
腰痛めやすいのでプランクやる方は気をつけてね。


23時。就寝。
ベッドに入ります。
ごろごろします。
寝るまでに1時間近くかかるので実際寝るのは12時近く。日付変わる前に寝たいと思っている。
寝ている時よく夢を見ます。
夢の中で夢と気づけるのですが。映画を見ている感覚なので無双できないのがもどかしい。



また、朝になれば明るさと共に目を覚まします。
何一つ面白みのない日常です。

Vlog見るのが好きなのですが1日分撮って編集するのがめんどくさいので文字起こししてみました。

3300文字を超えました。


長々とお読みいただきありがとうございました。

また頑張ってなんか書きます。


おわり






この記事が参加している募集

自己紹介

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?