見出し画像

好きな人の感情は私が自ら見つけていくよ。

感情表現をあまりしない好きな人のことがとても愛おしい。


私は自分のことをあまり女の子らしいとは思っていない。言葉遣いが良くない時もあるし、わがままだし、どこか冷めてるところがあって素直に可愛くきゃっきゃうふふできないのも悩ましかった。

ある日、好きな人と出かけて椅子に座ってぼーっとしてた時、
「もっと可愛らしくなれたらなあ」って好きな人に呟いてしまった。

そしたら何も言わず私のことをじーっと見てきたから、
「かわいい?」って聞いたら
うんうん って無言で頷いてくれた。

彼は照れてしまったのかその後すぐに立って私の手を引っ張った。

とても嬉しくて、可愛くて、愛おしかった。


彼は自分から私のことをどう思っているかを言葉にすることはない。

慣れてないし、恥ずかしいからっていうのが一番の理由だろう。

だけど私は彼に多くは求めない。

あからさまな感情表現はしてこないけど、こういう一瞬一瞬のところで何となく、私への愛というのか、伝えてくれている想いを見つけられるからだ。

だから、彼が何も言わなくても私は満たされている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?