マガジンのカバー画像

小説

12
短編小説を書いています。お暇のおともにぜひどうぞ。
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

【童話】おしゃべりきつねともぐらさん

【童話】おしゃべりきつねともぐらさん

あるところに、おしゃべり好きのきつねさんがいました。きつねさんは朝でも昼でも夜でもずっとおしゃべりをしていました。

きつねさんはいつでもだれとでもおしゃべりをしていたいのです。可愛い野うさぎさんとも、賢いふくろうさんとも、こいぬの兄弟たちとも、しゃべりたくてしゃべりたくて堪らないのです。



野うさぎさんが言いました。
「お庭でいちごが獲れたの」

するときつねさんが続けます。
「私のお庭に

もっとみる
【小説】恵み

【小説】恵み

勇介の兄貴。中学一年生の弟が初めて出場した県大会で新記録を出した時から、僕はずっとそう呼ばれてきた。勇介の兄貴、勇介の兄ちゃん、あるいは、天才の兄。

身内の僕から見ても、勇介はたしかに天才だった。陸上の申し子と言っても過言ではない。中学の陸上部に入ってからというもの、県で、いや、全国で名前を馳せるようになるまでそう時間はかからなかった。

一年生にして駅伝のトップを任され、二位に一分三十秒以上の

もっとみる
【童話】空バケツおじさんと魔女

【童話】空バケツおじさんと魔女

あるところにプライドが高く、他人を陥れることに一生懸命になっているおじさんがいました。

おじさんは自分の思い通りにいかないときは声を荒げて激昂し、他人の手柄を横取りしては、自分より立場の弱い人をいじめ、高笑いをしながら過ごしていました。

ある日、おじさんの言動を見かねた魔女が、身体を古い冷蔵庫に、頭をバケツに変えてしまいました。

おじさんは「なにをする!」と怒りをあらわにしましたが、魔女は冷

もっとみる