生きるとは

辛い時は

生きてるいるだけでいい

生きている+何かできたら加点方式

そうやってメンタル疾患と向き合いはじめて

1年がたちます

メンタル疾患になって4年目ですが
3年間はガムシャラに私は甘えていると
思って一生懸命頑張ってきました

けど自分にちょっとだけ優しく
休むことも学びはじめた
4年目

Twitterを本格始動し
#今日も生きた
を作成して
辛くても今日を頑張って生きた仲間を
拡散、褒めて回る生活

そして半年続けて掴んだアルバイトでの
社会復帰

看護師ぢゃない新しい職

いろんな人に助けられて
今の自分がある

けどいつもサバイバル
今日を生き抜けるかサバイバル
人身事故のニュースを見る度に
楽になれたかなあ
いいなあと思ってしまう心も嘘ぢゃない

一言ぢゃ語れない
メンタル疾患のリアル

今私は無職療養中で収入源はありません。Twitterやnoteで鬱と向き合う自分を発信することが今一番生きがいがあります。もう少しこの場に居続けたい。サポートよかったらお願いします(>人<;)