見出し画像

【告知】リレーエッセイ5人のオフ会はstand.fmにて生配信します。

〈まえがき〉
「おい、てめぇ告知ばっかりじゃねえか、変わっちまったな!」という心のコメントを、我が心の網膜に焼きつけながらこの記事をスタートする。


2022年10月の1ヶ月間、note非公式企画、
「勝手にリレーエッセイ2022秋」
をおこなった。


この企画がなんなのかを端的に言うと、

「エッセイ(コラム)をみんなでリレーする」

以上、である。


▶︎どんな企画なのかは以下のマガジンを参照


参加メンバーは私を含めて5人。

もはや、少々くどいところがあるので、各メンバーの紹介については、今記事の最下部にまとめておく。


で、先日、


企画総括の記事を書いた。その中で、メンバーのみなさんに「オフ会」について案内した。

〈引用〉
>と、いうわけで、参加者の4名の皆様、時間が合えばオフ会をしましょう。長谷川さんとコメント欄で「これはオフ会ですね」と話していました。

もちろん、オフ会への参加は任意ですから「いえ、私はそういう人間じゃないので」となれば、それもまたそれ。(以下略)
リレーエッセイ総括記事より


感情の機微を素直にまとめれば、1ヶ月間一緒にエッセイをリレーしてきたので、妙な仲間意識が芽生えますね→ではオフ会をやりたいと思うのが現代人ですよね→なのでやりませんか? である。




で、結論ですが、






オフ会やります。



生配信でしゃべります。



stand.fmでしゃべります。





5人全員、初心者です。





いつやるの?





2022年12月9日 21:00-22:00。





【告知】公開オフ会の概要はコチラ【生放送】

面ゆるメンバーさん、似ててごめんなさい
公開生配信 概要

▶︎[1]日時 : 

2022年12月9日(金)21:00-22:00

▶︎[2]参加メンバー : 
・イトーダーキ
・勇敢なヘラジカさん(※)
・潮永 三七萌さん
・おにくさん
・ティンバーズCEO | 長谷川林太郎さん
(※)やんごとなき事情でチャットでご参加

▶︎[3]内容 : 
・それぞれの自己紹介
・今回のリレーエッセイについての感想
・これからのリレーエッセイについて

▶︎[4]どこで聴けるか
・下記のアカウントリンクから聴けるようにします
・配信アーカイブも残します(たぶん)

▶︎配信予定stand.fmアカウントはコチラ

ONAGUSAME
おなぐさめ

▶︎おわりに

私の目の前に天秤があったとする。

片方のお皿には、

・やったことのないことをやりたい好奇心
・誰かに自分を分かって欲しいという承認欲

を、まとめて乗せる。

もう片方のお皿には、

・きちんと話せるかの不安
・これをやったらどう思われるかの羞恥心

をまとめて乗せる。


どうやら私の場合、

「好奇心と承認欲」

の方が重かったみたいだ。



この難しさについては、
今夜のインスタライブで話そうかなと思う。

〈追記2022.12.1 インスタライブやりました〉



これから私のnote内で
この告知が増えるかもしれないけれど、
やわらかな目で見守ってください。


〈追記 2022.12.12 配信の振り返り〉




〈あとがき〉
音声配信って何年も前からありますよね。私にとっては、一般人がラジオをできるようになればなぁと思っていたのですが、実際何年も前からこの仕組みがあるので、私は遅れてます。これからのトレンドは一体なんなのか、気づいた頃にはもう遅い、ってやつですが、乗り遅れないようにしたいものです。最後までありがとうございました。
メンバーは以下だよ↓
(敬称略/最新記事へリンク)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?