見出し画像

するりと

夢を見てたけどすっかり忘れてしまった。
シュシュっと霧吹きしながらアイロンがけ。
白いYシャツ、ブルーのリネンシャツ、
からし色のパンツ、赤いチェックのハンカチ。
曇り空から夏日へ。
そう、健康の話が気になる年頃。
静かに夏の物語の中へ。
強い力。半分本気、半分冗談。
腕からするりと手の方へ。
ぷりぷりつやつやとしたサクランボ。


数日前から聴いているのはサカナクション。
よく耳にする曲しか知らなかったのだけど、心地いいメロディと気持ちいいリズム、静かな水の中を思わせるような、深いところにいるような、青に染まった世界にいるような歌詞が好きだなぁと思った。


毎日使うスキンケアや化粧品は、今はチープな物しか使っていない。百貨店の化粧品コーナーにはもうかなーり前に行ったきりで、無印とドラッグストアで買っている。

この前ドラッグストアで、日用品を買いに行ったら化粧品のサンプルがもらえるということで、簡単なアンケートに答えて、毛穴ケアのスキンケア用品のサンプルをもらった。

洗顔後の化粧水をつける前に使うもので、毛穴の気になるところを(顔全体にも使える)ケアしてくれる拭き取り美容液。その後に化粧水や乳液。

毛穴が気になるところに使ってみたら、昨日とはまるで違うさわり心地やスッキリさに、わーすごい!さすが!となり、思いきってひさしぶりに私にとっては唯一高価なスキンケア用品を買った。
勧められて買うことはほとんどないのだけど、あまりの違いに感動。これで毛穴問題も少しは良い方向に向かうかなと期待!

ちなみにONE BY KOSEのクリアピールセラムという商品です。

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,612件

#今日の振り返り

24,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?