見出し画像

情報媒体をどう使うか?

こんにちは。
横山です。

昨今、いろんな媒体があります。
新聞、テレビに限らず、ウェブサイト、SNS、チャットのコミュニケーションツール、などいろんなメディアが出てきています。

それぞれ様々な特徴があり、どれを使うか?ってめちゃくちゃ悩みますよね。
もちろんある程度はこうしたらいいというのはありますが、使う側のアイデアやノウハウが必要です。

そんな媒体に対して真っ向勝負で向き合っている記事を見つけたのでご紹介します。

キリンが行った広告への対策は?

各社いろんな対応をしていますが、キリンが行ったこのサイトリニューアルはかなり勉強になるので、書かせていただきます。

「人格」と「ストック」をメディアのコアに

「人格」は企業にとってのイメージに繋がり、僕たちnoteを通じて世の中に発信する人にとって必要なことです。
トップにどんなものを使うのか?
どんな写真にして、どんなイメージを持たせるのか?

考えることがたくさんあります。

キリンの工夫がたくさん見えるので、こちらもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

「ストック」について

情報のストックについて、確かにこうやって記事を書いても1か月も前の記事を掘り起こすのはとても大変です。
できれば僕も情報をどんどん書くだけでなく、必要なものが後に残るようにしたいと思います。

そんな企業の努力が見えるHPができたということで、実際に見てみると、twitter、FacebookなどのSNSを横断的に検索できるようになっています。
企業が行っている努力を個人レベルで実践して、もっと効果のあるnoteのしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?