見出し画像

通信の仕組みを伝えるために、、、ドコモのおもしろCMを見つけました

こんにちは。
横山です。

先日、細かすぎて伝わらないIT知識について書いたんですが、日常生活でほぼ使わない知識なのに、めちゃくちゃ反響いただいてありがとうございます!


僕の友人も記事みたよ~と言ってくれて、なんとこんな動画を教えてくれました。

なんとあのドコモさんがクッキングを!?

さっそく見てみました。
めちゃくちゃおもしろいですね。笑

友人曰く、このサムネに乗ってる絵がキャリアグリゲーションのことだよね。と言ってくれました。
まあ、そうなんですけど、何か伝わるものが違うような。。。笑

ただ、大事なのは正しくても、勘違いでも、「ドコモのCMおもしろい!」ってなってることだと思います。笑
こうやって馴染みがないものや、知らないものをわかるように伝えるのって実はめちゃくちゃ難しい。

見えないものを売ること、それはある意味可能性に期待をさせてくれるようなワクワクするものなんだと思います。
これを買ったらどうなるんだろう?という「ワクワク」を提供する、そんな人になれるように日々挑戦しています。

DXの時もそうですが、全員が成功する訳ではない、けれど可能性はある。
みんなが可能性を信じて進めば世の中きっとよくなるんだろうなと思った今日この頃でした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?