【我が家レポート】行っちゃえば楽しいかもしれないんだからさ

こんにちは。
きーちです。

普段在宅でしごとをしている妻が、先日打ち合わせのために外出する準備をしていました。

打ち合わせの後にちょっとしたパーティーがあるようで、妻はお昼過ぎからそわそわしていました。

「あー、なんか緊張するなー。」

それを聞いて、4歳の娘が言いました。

「行ったら楽しいかもしれないんだからさ~、大丈夫だよ!」


その約4時間前。

娘「保育園好きじゃないから、保育園行かないー。」

妻「家にいてもお父さんもお母さんもやることあるから思いっきり遊べないよ。保育園、行ったら楽しいかもしれないんだからさ~。


ここが使い時。

そう思ったのでしょうね。
いつもより余計にうれしそうに言っていました。

なかなかやる、よくできた娘です。
本当に将来が楽しみです。

今日は妻のセリフを違う場面でそのままうまく使う娘について書きました。

それではまた。
きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!