見出し画像

春の京都カメラひとり旅

今回は京都に予定があり、空いている時間で写真旅をしてきました。

今回で5回目の京都。金閣寺や清水寺といったメジャーなところは避けて、カメラ片手にお出かけ。

蹴上インクライン

画像1

南禅寺の近くにある蹴上インクライン。傾斜鉄道の跡地です。線路と満開の桜がとても綺麗でした。ちなみに朝8時ごろいったのですが、、、

画像2

大勢の人がいました!!!!!!

誰もいない状態で撮りたい場合は6時ごろにいった方が良さそうですかね、、、。

ポートレート撮る場合は赤い傘などの小物を持って行くと良さそうです。ウエディングフォトを撮っている方も何人かいらっしゃいました。

岡崎神社

画像3

子授け・安産、縁結びなどの神社です。たくさん並んでいるうさぎたちがめちゃ可愛い。ちなみに狛犬ならぬ狛兎でした。

画像4

竹中稲荷神社

画像5

なかなかの穴場だと思います。人もそれほど多くなく、たくさん並んでいる鳥居と桜がとても綺麗でした。

画像6

ほんと綺麗な場所なのでぜひ。岡崎神社から徒歩20分もかからず行くことができます。

八坂庚申堂

画像7

マイナーかと思ったけれどたくさん人いたからメジャーなのかな。

画像8

たくさん書かれた願い事。


~おまけ~

画像9

鴨川を眺めるようにしてあるカフェ。運が良ければ窓側の席に座れるかも!?

何と言ってもキッシュがとても美味しかった!香草の香りがよく、ボリューミーでまた食べたい味です。

画像10

メイン(ピザやクロックムッシュもありました!)とデザートと飲み物で1,500円です。

画像11

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は京都女子カメラひとり旅で訪れた場所を紹介しました。

他の写真はこちらからご覧ください☺︎

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?